毎日みてね♪
ねこちゃんのイベントや、
お知らせを載せていきます。
127-thumbnail2

店長の昇太です
末永くよろしくお願いします

梅雨も雨の多い地方の方、お大事にしてください。

こんにちは、
ねこちゃんの、お店を作りました。
見てください。
かわいい小物も、お店出します。

ねこちゃんの美味しく食べるお店

★メルマが登録
こんにちは昇太です。
ねこちゃんの好きな方集まれ~
ねこちゃんのことでわからないこと、
困ったこと、考えて行きましょう。
家族として迎えるために。
メルマガ登録は、
本名でなくてもOK!
↓ ↓ ↓

メルマガ登録・解除
初めて猫ちゃんを飼い始める方へ
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



メルマが登録

猫ちゃんにもニキビが!?

あなたは猫ちゃんのにも、ニキビができるのって知ってましたか?

猫ちゃんの下あごあたりに、黒くて小さいぬ津物で、
これは猫ちゃんのニキビです。

病名は座瘡(ざそう)と言われています。

また、猫ちゃんには、年齢や性別、猫種も関係なく出来るようですよ。

ほとんど毛で見えないので、気にもしてない方が多いみたいです。
「猫ちゃんにもニキビが!?」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

猫ちゃんの気になるトイレの匂い

猫ちゃんはと暮らしていると『トイレの悩み』がありますよね。
(トイレの臭いでウンチ・オシッコ)

あなたは、猫ちゃんのトイレの匂いは気になりませんか?

夏のじきなどは、特に匂うので困り気になりますよね!

猫ちゃんは飼い主さんにとって、大切な家族です。

ですが、部屋にこもる猫ちゃんのトイレの臭い(ウンチ&オシッコ)が、
深刻な問題になってるので、困ってる飼い主さんも多いです。

また、掃除も大変と感じてる飼い主さんも多いです。

そこで「ひのき木の猫砂」 を紹介します。
「猫ちゃんの気になるトイレの匂い」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?

子猫・小猫・仔猫ちゃんと書いてあるのを目にしますが、
子猫・小猫・仔猫ちゃんの違いは何なのでしょうか?

上の呼び方も同じように使われますが、どのような差があるでしょうか?

「気にもなりますとね!」

私も最初はわかりませんでした…?
「小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

愛猫ちゃんの大きい悩み!

猫ちゃんを飼うのには、手間もあまりかからないですが、
手間のかかることが2つあります。

それは、爪研ぎと抜け毛のことで手間がかかってます。

猫ちゃんと生活をしている以上は、この2つはうまく付き合うしかないかな?

この問題が解決したら、猫ちゃんとの生活も快適になりますよね。

猫ちゃんもガリガリするのにも理由があります。

古い表皮が剥がれ、下から新しい爪が生え再生してるからです。

外飼いじゃないので、自然に剥がれることがないので、
猫ちゃんは古い爪を剥がすためにやってます。
「愛猫ちゃんの大きい悩み!」の続きを読む »

ねこちゃんを飼う室内環境の整備

猫ちゃんには変な癖(くせ)がある?

異食癖のある猫ちゃん

猫ちゃんにもいろんな癖をもってるので、猫ちゃんの癖に困ってる
飼い主さんもいます。

特に、猫ちゃんの室内飼いでは、家にあるものはみんな
癖の対象になるからです。

その癖の中には、猫ちゃんの健康上良くない事をすることがあります。

猫ちゃんが口にしたり、怪我したりしそうな危ないものなどは、
飼い主さんが、隠したり、取り除いたりすることで、
ちょっと大変かもしれませんが、

猫ちゃんの健康と安全の為には、欠かせない事ですよね。
「猫ちゃんには変な癖(くせ)がある?」の続きを読む »

ねこちゃんを飼う室内環境の整備

猫ちゃんと楽しく暮らす知恵


 猫侍より

猫ちゃんを飼いたいけど!

最近は猫ちゃんブームから猫ちゃん飼う人が増えました。

ペットショップへ行って見てみても、犬同様、猫ちゃんも人気があるのも
分かります。

しかし飼うことに、悩みますよね。

猫ちゃんも、一度も飼ったことがないので色々と不安みたいです。
「猫ちゃんと楽しく暮らす知恵」の続きを読む »

ねこちゃんの生活

あなたが猫ちゃんの母親になりましょう!

飼い主さんが母猫代わり!

飼い主さんに飼われてる猫ちゃんは、野生動物の本能があるので、
野生に近い状態でいます。

猫ちゃんを部屋飼いしていても、野生で生活しているのと変わりません。

野生の猫ちゃんと同じで、自然体で暮らしてるのです。

また、猫ちゃんは、基本的には単独で生活する動物だということ、
忘れてはなりません。

ワンちゃんみたいに、飼い主さんをリーダーとして見てませんよね。
「あなたが猫ちゃんの母親になりましょう!」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

猫ちゃんの多頭飼いについて

猫ちゃんを複数飼うことに、愛猫ちゃんが喧嘩はしないか、
心配してる飼い主さんもいるかと思います。

今まで、あまり鳴かない猫ちゃんだったのが、
よく鳴くようになりました。

「今、飼ってる猫ちゃんが、ストレスから喧嘩したり、
 元気がなかったりすると心配になりますよね!」

そんな、猫ちゃんの多頭飼について、お話していきますね。
「猫ちゃんの多頭飼いについて」の続きを読む »

ねこちゃんは人間にとって大事なねこ様!

ペットもサプリメントで生き生きと健康に!

今では猫ちゃん好きも増え、飼い主さんの猫ちゃんに対する
意識も高まってますよね。

わんちゃん同様に、猫ちゃんと暮らす方も増えてきました。

そこには、体に良いキャットフードや動物病院の普及、
医療の発達により、猫ちゃんの寿命ものびています。

「私も大好きな猫ちゃんが長生きしてくれるのは、
とても嬉しいです♪」

あなたも、そうですよね。

ですがその反面、人間の食べ残しで添加物を含んだもを、
ペットに与えたりしてませんか?
犬 猫 ネコ ねこ ペット用 サプリメント 乳酸菌 酪酸 発酵食品 天然成分100% 無添加 アミノ酸 ミネラル クレンズフード 濃縮エキス 日本製 国産 ラクトペットDR10 Made in Japan
「ペットもサプリメントで生き生きと健康に!」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア

猫ちゃんの抜け毛対策

猫ちゃんの抜け毛での悩み

飼い主さんにとって猫ちゃんは、癒されるし、
とても可愛いパートナーですよね。

あなたの飼ってる猫ちゃんの毛が結構抜けたりして、
悩んでる人も居ると思います。

ある程度の毛が抜けるのは、仕方がないと、
思ってるの人も多いみたいです。

抜け毛が多いと、洋服や床、布団などが、
毛だらけにななってしまいますよね。
「猫ちゃんの抜け毛対策」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア