2016年7月の記事一覧

■泣き方でねこちゃんの気持ちがわかる!

fce926a6951e281173efd0bfae9240ac

ねこちゃんが「ニャーニャー」と鳴くと、
「どうしやのかな?お腹でも空いたのかな?」
と、ねこちゃんと勝手に思いますよね。

まるでねこちゃんと、会話してるようですね。

ねこちゃんの鳴き声で何を喋っているのか
分かれば、ねこちゃんの気持ちもわり、
もっと楽し生活することができます。

▼ねこちゃんのムニュムニュ ドレミファキャット
 ミケネコはみんなと遊べて楽しいです。

  ↓  ↓  ↓

■ねこちゃんの ドレミファキャット

「泣き方でねこちゃんの気持ちがわかる!」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

■ねこちゃんが老いたらどうするの?

20140504-P5040318_TP_V

ねこちゃんは、かわいい動物で癒されますよね。

しかしねこちゃんも。人間と同じように年を
取っていきます。

ねこちゃんの寿命も10~20年くらいで天国に
行きます。

また、飼い猫、外猫ちゃんによっても、ねこちゃんの
老化の始まりが違うようです。

ねこちゃんも、老境に入ると、体も弱ってきますので
サポートしてあげましょう。

「ねこちゃんが老いたらどうするの?」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護

■ドライフード プレートキャット2
 成猫~老猫用

iiiiiii

青魚を丸ごと使用。青魚に含まれる不飽和脂肪酸
DHA&EPAを効率的に摂取することができます。

また、健康を考慮し話題の栄養素を配合しました。

おなかに優しい食事を目的とし、食事量の少ない
老猫にも使いやすいように200gパックにしました。

国産品のため常に作りたてのフードを与えること
が出来ます。
「ドライフード プレートキャット2 成猫~老猫用」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護

黒猫の詩

私と黒猫

thddrr

私の住んでる、小さな村の小さなお寺。

そこには一匹の黒猫が居ます。

お寺の中には保育園もありました。

黒猫は私が遊びに行くと、決まって傍に寄ってきます。
しかし友達と遊んでるときには近寄ってはきません。 「黒猫の詩」の続きを読む »

ねこちゃん

奇跡の猫ビリー 自閉症の少年に寄り添って

CS8iCyzUsAAzTWS

ひとつの物事に病的なまでのこだわりを見せ、
日々の約束事が少しでも崩れると際限なく
泣きわめき続ける自閉症の少年フレイザー…

この先、彼の症状の改善は望めず、
普通の学校に通えることはないでしょう。
「奇跡の猫ビリー 自閉症の少年に寄り添って」の続きを読む »

レビュー記事