2016年8月の記事一覧

📷ねこちゃんのカワイイ写真の撮り方

皆さんも、簡単にねこちゃんの可愛い写真を実物みたいに撮りたいですよね。
そこで、カメラで上手に撮れる方法がありますので参考にしてください。

13994525
【あす楽】 キヤノン PowerShot SX720 HS ブラック

「📷ねこちゃんのカワイイ写真の撮り方」の続きを読む »

ねこちゃんと楽しく暮らそう

ねこちゃんとペットオーナー検定とは?
 
皆さんは、ねこちゃんのペットオーナー検定を
初めて聞く人も居ると思います。 

公益社団法人・日本愛玩動物協会が主催する、
ペットに関心を寄せる人たちに向けた検定なのです。

sleeping-girl-and-her-cat

「ねこちゃんとペットオーナー検定とは?」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア

あなたも知っておきたい動物愛護法のポイント

16801050neko2

ねこちゃんを愛する皆さん、こんにちは。

今日は動物愛護法について、わかりやすく説明したい
と思いますので参考にしてもらえたら嬉しいですし
ねこちゃんの為にも参考にしてください。

「あなたも知っておきたい動物愛護法のポイント」の続きを読む »

ねこちゃんを迎える前に♪

■ねこちゃんが触れると危険!?

身近なお花ですが、知らない人がいると思いますのが、
間違えてねこちゃんが触れたり口にしたら、大変なこと
になりますので注意するようお願いします。

th (3)

ねこちゃんは肉食のため植物の成分が分解しにくいので、
その毒素が体内に蓄積し中毒症状が起こってしまう。

なんと!ねこちゃんに悪影響を与える植物が700種類以上
あるらしいです。

「ねこちゃんが触れると危険!?」の続きを読む »

ねこちゃんに良くない食事

■ねこちゃんの引越しについて

th

ねこちゃんは神経質なので、引っ越ししたとき、ひどいストレスに
なるのではと、心配してる飼い主さんも居ると思います。

ねこちゃんには、なるべく、ストレスや負担がないようにしたいと
思いますが、今までの所と、何か違う?
と感じ取っていて敏感になっています。

引越しをしないのが、ねこちゃんに一番いいのですが、そうもいか
ないので、少しでもストレスがかからない配慮をしてあげましょう。

「ねこちゃんの引越しについて」の続きを読む »

一人暮しでねこちゃんの飼い方!

■野良ねこちゃんの保護!

nekoneko02-300x225

あなたも、街を歩いてるときに、野良猫ちゃんを
見かけることがあると思います。

子猫ちゃんだったら、心配になりますよね。

親猫は?人に飼われてるのかな?
その野良の子猫ちゃんを保護してもいいのかな?

保護する前に確認しなければならないこと、
保護した後に注意しなければならないことを
まとめました。

「野良ねこちゃんの保護!」の続きを読む »

野良ねこちゃん

■ねこちゃんのための災害対策

th (2)

家族の一員である愛するねこちゃんも一緒に避難したいです。

ねこちゃんのための災害対策を用意しておくと良いでしょう。

人間用はもちろん、いつ災害があるかわらりません!

大地震、火災などの災害が突然起きたときのために、
何かしら、ねこちゃんのために備えてありますか?

「ねこちゃんのための災害対策」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

■ねこちゃんのお風呂の入り方♨

赤鼻のしろくまくん

ねこちゃんはキレイ好きな動物ですが、お風呂に入れる
のが大変ですよね。

何故かと言うと、ねこちゃんはに体毛や皮膚が水に濡れ
ることを嫌がります

なぜ、ねこちゃんがお風呂(シャンプー)嫌いなのかと
いうと、ねこちゃんの祖先リビアヤマネコに関係してる
からです。

ねこちゃんは、別にシャンプーをしないと死んでしまう
ような事はありません(そんな習性はありません)。

「ねこちゃんのお風呂の入り方♨」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア