2017年1月の記事一覧

■田舎と都会の猫ちゃんは違うの!?

2352334045_6b06307466

道を歩いていると、野良猫ちゃんを、よく見かけますよね。

家猫もハンティングテリトリー(縄張り)を持っています。

餌や集会場など、野良猫ちゃんの共有してるハンティンエリアは、

田舎の猫ちゃんは
900~1km
に対して、都会の猫ちゃんは

約半分の400~500m以内程度みたいです。

田舎と都会とでは大きく違います!

それは、餌の残飯があるかないかでです。

都会と比べても、田舎は食料が少ないので探すのが大変です。

なので、食べ物に恵まれてる分平均寿命も長いです。

「■田舎と都会の猫ちゃんは違うの!?」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)

■猫ちゃんのまばたきは?

th (3)

猫ちゃんはしゃべったりしないので、表情がわかりにくいのですが、
猫ちゃんもちゃんと飼い主に対して愛情表現をしてるみたいです。

猫ちゃんは目を使って感情を相手に伝えます。

猫ちゃんのまばたきのが表現する感情をご紹介します。

「■猫ちゃんのまばたきは?」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

■ねこちゃんのあくび

3811317565_43321020d3_o

ねこちゃんは、1日の3分の2くらい寝てますが、

ねこちゃんが、あくびをしてるのを見かけます!

眠いのか、退屈してなのかわかりませんよね?

その時の姿は、可愛いくて、ホットします♪

ねこちゃんの気持ちと、意味がわかりません?

そんな猫ちゃんのあくびは、病気なのか気になります。

「■ねこちゃんのあくび」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア

■猫ちゃんが飼えないあなたに♪

sim (1)

今は、一人暮らしの人も増えてきてますね。

猫ちゃん好きな人は飼いたいと思ってる方もいます。

猫ちゃんが飼いたいけれども、家の事情で
飼えない人も多いです!

あなたもも、猫ちゃんに代わる良いものはないかなと、
思ってますよね!

高齢者の方が寂しがってても、猫を飼うことは出来ません。

「■猫ちゃんが飼えないあなたに♪」の続きを読む »

一人暮しでねこちゃんの飼い方!

猫ちゃんのハプニング!

img_0

猫ちゃんの行動と理由

猫ちゃんの行動を見てると、可愛くて面白いです(^^♪

急に気分が変わったりして、何だこの行動はって、
ホントにマジで可愛いです。

猫ちゃんは気分によって急に甘えてきたり、あちこち走ったり、
暴れたりして行動がコロコロ変わります。

思いがけないハプニングもあります。

その時の変貌ぶりに、面白い反面「大丈夫かな?」と
心配になる飼い主さんも居ますよね!

「■猫ちゃんのハプニング!」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

■ペット用水素水 ZEROミネラル
 お徳用330ml×10本

e6ae40b0faf4c7efbf5457001eee52e9

水素水は猫ちゃんに良いの?

愛猫ちゃんを飼っている飼い主さんは(「腎不全」猫ちゃんが高齢になると
発症しやすい病気ですが、15歳以上の高齢の猫ちゃんの3頭に1頭の猫は、
この病気を発症すると言われています。)

腎不全は一度症状が出てしまうと元の状態に戻ることはないですが、
水素水を飲むことで、腎不全の予防や、治療にも効果があると言われてます。

「ペット用水素水 ZEROミネラル お徳用330ml×10本」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんに良い水の与え方

243182_kot_kran_woda

猫ちゃんにどんな水を与えたらいいの!

砂漠がルーツの猫ちゃんですが、水はとても大事です。

水分不足になると、病気リスクが上がります。

あなたも、猫ちゃんの飲み水は水道水、浄水器と迷います。

最近では、人間と同じようにペットボトルのお水を与えてる人も
多いみたいです。

猫ちゃんには、長生きして欲しいので身体に良いお水を
与えたです。

統計を見ると水道水をあげているのが多いみたいです。

「猫ちゃんに良い水の与え方」の続きを読む »

ねこちゃんの生活

■猫ちゃんは何歳から老化に入るの?

e002670420071224110229

飼い主さんも、猫ちゃんと生活してて、急に夜泣きしたり、
あまり動かなくなって寝てばかりとかしてるなと思ってませんか?

家に帰るといつも出迎えてくれてたねこちゃんが
してくれなくなったり、行動が鈍くなったりしたら、
それは猫ちゃんの老化のサインかもしれません。

人によっても猫ちゃんの老いてる見方も異なります!

8歳から12歳くらいからの人もいます。

ちょうど、7歳くらいから、餌も変わる頃ですし、
関係あるのかなと思います。

猫ちゃんによっても異なりますから、老化の始まりは
ねこちゃんによって違います。

「■猫ちゃんは何歳から老化に入るの?」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護