2017年5月の記事一覧

猫ちゃんを飼ってる人が困った行動

猫ちゃんの飼育応策

猫ちゃんを飼ってる飼い主さんは、
さまざまな問題があります。

猫ちゃんが好きで飼いたいと思ってる人も、
そんな時どう対処したらよいのかわかりません?

猫ちゃんの性格も習慣も買ってると、
色々見えてきます。

丁寧に接していけば解決しますので、
猫ちゃんと良好なパートナーになれます。

飼い主さんも猫ちゃんを飼育してると、
困った行動を目にすることもあると思います。
「猫ちゃんを飼ってる人が困った行動」の続きを読む »

未分類

猫ちゃん好きな人の性格

2016【犬・猫ちゃんの推計飼育頭数】

●犬・猫ちゃんの推計飼育頭数全国合計(1,972万5千頭)
(犬:987万8千頭、猫:984万7千頭)

猫ちゃんの飼育頭数は横ばいで、犬の飼育頭数は減少してます。

●1ヶ月の犬猫の支出額

・犬に関する支出総額(医療費等含む) ¥8,136(¥7,841)
・猫に関する支出総額(医療費等含む) ¥5,435(¥5,087)

猫ちゃんの飼育頭数は横ばいで、犬の飼育頭数は減少してます。

年代別でも違ってくるみたいで、50、60才代での犬、
猫ちゃんの飼育率が高くなってます。
「猫ちゃん好きな人の性格」の続きを読む »

ねこちゃん大好き芸能人

ねこちゃんの好きな音楽♪

クラッシック部門1位【猫用アルバム『Music for Cats』】

このアルバムは人間ならねこちゃんにも音楽に興味があるのではないか?
とねこちゃんも楽しめる音楽が制作されました。

私も「ねこちゃんに音楽?」と思ってました!

このアルバムを聴いたねこちゃんのうち、77%のねこちゃんが
好意的な反応をしたといわれてます。
「ねこちゃんの好きな音楽♪」の続きを読む »

ねこちゃんの好きな音楽♪

野良猫(犬)ちゃんを守る気持ち

私たちにも救える命があります。

人任せにしないで、あなたの出来ることを、

動物たちの小さな命を…

各都道府県でも、活動してますね!

ですが、一部のことしか出来てないのが現状です。

地域によってはボランティア活動が現状です。

とてもすばらしいことですが、

それでも一部のことしか出来てません。

※野良猫に餌をやったら5万円の罰則の地域もあります。
「野良猫(犬)ちゃんを守る気持ち」の続きを読む »

野良猫を守ろう

猫ちゃん専用ノートパソコン型 爪とぎ


「楽しいニャン♪」

【大人気のノートパソコンの爪とぎ】

猫ちゃんも喜ぶ爪とぎで、組み立ても簡単です。

ノートパソコンのモニター部分の、スクリーンの壁紙は、
簡単に差し替えることができます。

接続されているマウスもネズミ型したフワフワのオモチャになってるもで、
マウス動くと猫ちゃんがねこパンチしたりしてじゃれたます。

そんな姿も可愛くて癒されます♪

( あす楽 ) 猫 爪とぎ PC スクラッチパッド パソコン 【 Suck UK / サックユーケー 】Cat Playhouse キャット ダンボール 好き プレゼント ノートパソコン 型 / WakuWaku
「猫ちゃん専用ノートパソコン型 爪とぎ 」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

子猫ちゃんの爪とぎしつけ🐾

あなたも猫ちゃんがソファや壁、カーテンで爪とぎしてませんか?

飼い主さんの悩みの一つですよね!

猫ちゃんは、生後5週くらいから行う行動見たいです。

しかし、これがあればもう安心!?

猫ちゃんのソファ、壁、カーテンの爪とぎ防止します。

猫ちゃんは、寝て起きてストレッチでもしてるみたいに、
背伸びして、ガリガリと爪とぎをしだします。

「こんなとこでまたか!!」

ソファや壁だったら大変です!!

「子猫ちゃんの爪とぎしつけ🐾」の続きを読む »

ねこちゃんのしつけ