2017年7月の記事一覧

猫ちゃんの抜け毛対策

猫ちゃんの抜け毛での悩み

飼い主さんにとって猫ちゃんは、癒されるし、
とても可愛いパートナーですよね。

あなたの飼ってる猫ちゃんの毛が結構抜けたりして、
悩んでる人も居ると思います。

ある程度の毛が抜けるのは、仕方がないと、
思ってるの人も多いみたいです。

抜け毛が多いと、洋服や床、布団などが、
毛だらけにななってしまいますよね。
「猫ちゃんの抜け毛対策」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア

初めて飼うなら犬と猫ちゃん、どちらがお勧め?

ペットを一人暮らしで飼う場合

一人暮らしの人で、今までペットを飼ったことない人で、
犬か猫ちゃんが両方好きなので、どちらかを飼いたいと、
迷ってる人もいると思います。

初心者はどちらがお勧めんなのでしょうか?
日中は仕事なので、家を空けていたり、犬の夜の散歩は怖いとなると、
猫ちゃんの方がいいのか?
「初めて飼うなら犬と猫ちゃん、どちらがお勧め?」の続きを読む »

ねこちゃんは人間にとって大事なねこ様!

猫ちゃんも蚊に刺されたりするの?

猫ちゃんの蚊対策

暑い日が続くと、猫ちゃんを飼っている飼い主さんは、
蚊対策心配なりますよね。

猫ちゃんは、全身毛に覆われているから刺される場所が、
限定されるんじゃないですか。

やはり耳やお腹の毛の少ないところが狙われるのでしょうか?

また、猫ちゃんにも予防薬とかあるのですか?

蚊取り線香は猫ちゃんの体に有害ではないのか?

などの猫ちゃんの蚊対策についてまとめてみました。
「猫ちゃんも蚊に刺されたりするの?」の続きを読む »

猫ちゃんの健康

猫ちゃんも喜ぶ食器トレー 猫柄セット

2つに分けた食器トレー猫柄セット

あなたは猫ちゃんに餌をあげたりしたときに、食べづらくてこぼしたりして、
トレーの周りを汚したりして、困っていませんでしたか?

脚付フードボウルと脚付ウォーターボウルが、入ったセットになってるので、
これから猫ちゃんを飼って、生活を始める人にもいいですし、
愛猫を飼ってる飼い主さんへの贈り物に最適な猫用食器のセットです。

食べやすくこぼれにくいので、清潔を保てますので、ねこちゃんに
嬉しい商品でとても使いやすく便利だと思いました。
猫壱 ハッピーダイニング専用 食器トレー 猫柄セット【猫用食器/食器(しょっき)/フードボウル】【猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【SPORT PET(スポーツペット)】【ねこいち】【あす楽対応】
「猫ちゃんも喜ぶ食器トレー 猫柄セット」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんも縄張りってあるの?

縄張りとは?

猫ちゃんの縄張り範囲は0.07 – 0.28 km²といわれています。

猫ちゃんの縄張りは意外と、広いテリトリーを持ってるみたいですよ。

また、いつも決まった場所辺りで、同じ猫ちゃんを見かけますよね。

それは、その猫ちゃんがその辺りを縄張りにしてるからです。

外で飼ってる猫ちゃんも、家で飼ってる猫ちゃんも縄張りがあるみたいですよ。

猫ちゃんの縄張りには何かあるんのかな?
「猫ちゃんも縄張りってあるの?」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(縄張り意識)

猫ちゃんも人間が好きなのか!?

猫ちゃんの気持ちは?

猫ちゃんを好きな人は沢山いますが、はたして猫ちゃんは人間の事を、
どうおもているのでしょう?

犬は人につき、猫ちゃんは家につくという言い習わしもありますが、
犬は飼い主さんを愛するが、猫ちゃんは家に愛着を持っているという意味です。

なので、猫ちゃんは人間のことを、好きではないという考えがありましたが、
研究結果によるとそんなこともなかったみたいです。

猫ちゃん好きな飼い主さんには、猫ちゃんと一緒に暮らすことで恩恵を
受けています。

猫ちゃんが側にいることで、精神衛生上、癒されてますからね。
「猫ちゃんも人間が好きなのか!?」の続きを読む »

ねこちゃん

もしも猫ちゃんになれるなら

猫ちゃんは、多くの人から好かれてて愛されてますよね。

今では、3人中2人の人が猫ちゃんになりたいと思ってるみたいです。

猫ちゃんみたいに、甘えたり、ゴロゴロと自由気ままに、
生きてみたいですよね。

ねこになりたいと思うのは、自由に生きる憧れと猫ちゃんへの
愛情があるからですね。

猫ちゃんになりたいと思った
はい 68.7% いいえ 31.3%
「もしも猫ちゃんになれるなら」の続きを読む »

ねこちゃん

GW~夏はペットとの旅行は要注意!

GWにペットと旅行するのも増えてきてるみたいます。

2017、日帰り旅行の予定している人が16%、
   泊りがけの旅行をよていしてる人は14%

ペットを家族の一員として、大切にする飼い主さんも増えてきてます。

ペットも旅行とか連れて行く機会も増えています。

その反面、移動中にペットが体調を崩すことも出てきているようです。

夏になると、ペットの熱中症による通院が増えてるみたいです。

◆◆週刊東洋経済 / 2016年9月10日・
「GW~夏はペットとの旅行は要注意!」の続きを読む »

犬と猫ちゃんの保険料の目安

ねこちゃんのキャットフードの認識

2016年 マーケティングリサーチ会社のシタシオンジャパン
「ペットの健康管理とフードの安心・安全に関する意識調査」を実施!

飼い主さんの97.3%が、キャットフードはねこちゃんの
健康に影響すると思っています。

なので、フードの安心と安全性を重視してるみたいです。

ねこちゃんの高齢期は、10歳からと飼い主さんの半数以上の
飼い主さんが、間違った認識をしています。

ねこちゃんの寿命は2011年と比較すると、1.4歳伸びています。

今回の調査からも、ねこちゃんの飼い主さんの55.0%が
高齢期7歳以上のねこちゃんを飼っているみたいです。
「ねこちゃんのキャットフードの認識」の続きを読む »

猫ちゃんの健康

ねこちゃんあるある!

飼い主さんの目線から見た、ねこちゃんあるあるは?
インターネット2018 全国の猫好き20代~40代よる調査より
おしゃれ 波佐見焼 お祝い ギフト カラフル モダン 普段使い ナチュラル 陶器 焼物 やきもの コーヒー 贈り物  プレゼント ねこ 猫 ビール ふちねこ おしゃれ
①ねこの好きなところは?

1位 ねこちゃんの動きや仕草 53.0%、
2位 ねこちゃんの甘えるところ 52.3%、
3位 ねこちゃんのさわり心地がいい 51.3%

ねこちゃんを飼っている女性は、ねこちゃんの動き・しぐさが69.3%
男性では、ねこちゃんの甘えるところが69.3%

ねこを飼っていない男性は、ねこちゃんのマイペースなところ 42.7%

女性では、ねこちゃんのツンデレなところ 48.0%

ねこちゃんを飼っている方は、身近な距離でねこちゃんの魅力を感じてる。
ねこちゃんを飼っていない方は、近寄ると、にげたりの態度がマイペースで、
ツンデレを魅力を感じているみたいです。
「ねこちゃんあるある!」の続きを読む »

ねこちゃん