ねこちゃんあるある!

飼い主さんの目線から見た、ねこちゃんあるあるは?
インターネット2018 全国の猫好き20代~40代よる調査より
おしゃれ 波佐見焼 お祝い ギフト カラフル モダン 普段使い ナチュラル 陶器 焼物 やきもの コーヒー 贈り物  プレゼント ねこ 猫 ビール ふちねこ おしゃれ
①ねこの好きなところは?

1位 ねこちゃんの動きや仕草 53.0%、
2位 ねこちゃんの甘えるところ 52.3%、
3位 ねこちゃんのさわり心地がいい 51.3%

ねこちゃんを飼っている女性は、ねこちゃんの動き・しぐさが69.3%
男性では、ねこちゃんの甘えるところが69.3%

ねこを飼っていない男性は、ねこちゃんのマイペースなところ 42.7%

女性では、ねこちゃんのツンデレなところ 48.0%

ねこちゃんを飼っている方は、身近な距離でねこちゃんの魅力を感じてる。
ねこちゃんを飼っていない方は、近寄ると、にげたりの態度がマイペースで、
ツンデレを魅力を感じているみたいです。

②ねこちゃんの行動を見てあるあると感じるのは?

1位 ねこちゃんは高い所に上る 68.0%、
2位 ねこちゃんは箱などに入る 60.3%、
3位 ねこちゃんは動くもの見たら追いかける 58.3%

これらはみんなあるあると言えますが、高い場所遊んでいたり、
箱やかごの中で丸まって寝ていたり、自由気ままな行動が、
ねこちゃんのあるあるとして印象をもちますよね。

③あなたのねこちゃんに対する行動は?

猫が出ているTV番組を観る 50.0%
猫の動画を見る 48.7%、
外で見かけた猫の後を追う 29.7%

ねこちゃんの動画を、SNSや動画で見る機会が多くなったからです。

ペットショップにねこちゃんを見に行く 28.7%、
猫カフェに行く 7.3%

ねこちゃんを飼っていない人も、ペットショップや猫カフェに、
ねこちゃんと触れあえる場所を求めているようです。

ねこちゃんの絵柄やグッズを集めるでは、ねこちゃんを飼っている人が30.0%、
ねこちゃんを飼っていない方が10.7%なので、ねこちゃんを飼っている人のほうが、
ねこちゃんのグッズを集める傾向があるみたいです。

その他のんえこちゃんあるある

ねこちゃんが登場するゲームで遊ぶ人は、20.0%と多くはないですが、
ねこちゃんを飼ってる男性は、よく遊ぶ 13.3%、時々遊ぶ22.7%と、
ゲームの中でもねこちゃんと遊びたいと思ってる人が多いみたいです。

また、庭などにキャットフードを置いて、ねこちゃんを呼びよせる、
リアルねこあつめも、ねこちゃんを飼っている人で、32.0%

飼ってない人の倍以上だったそうです、
飼い主さんは、本当にねこちゃんが好きなですね(^^♪

▼”ねこちゃんと楽しむティータイム”

もう手放せないマグカップ 可愛いネコふちです。

おしゃれ 波佐見焼 お祝い ギフト  贈り物  プレゼントにも最適です♪ 

 ↓  ↓  ↓

ねこちゃん見ながら美味しく飲めちゃいます(^^♪