2017年8月の記事一覧

猫ちゃんはお手をするのかな?

ワンちゃんはお手をしますけど、
猫ちゃんはお手をするのでしょうか?

飼い主さんに従順なワンちゃんと違って、
猫ちゃんは従順しません。

猫ちゃんに、芸を覚えさせるのは難しいでしょう。

うちの猫ちゃんに、教えても手をなめるだけです(;´・ω・)

そもそも猫ちゃんは、お手などを覚えるのでしょうか?
「猫ちゃんはお手をするのかな?」の続きを読む »

ねこちゃんのしつけ

野良猫ちゃんを飼う方法

猫ちゃんは家に迷い込んできたことありませんか?

家に何回も来てるうち、飼いたいなと思ったことはないですか?

私は実家に居た時に、ブチ猫の子猫ちゃんが良く来たので、
様子を見たりして飼い猫じゃないかの、確認もしました。

悩みましたが、毎日来るので、そのまま飼うことにしました。

名前はミーちゃんと名付けました。

外の暮らしてた猫ちゃんなので、急に室内飼いにしたら
ストレスにならないか心配でした。

もちろんメスだったので、去勢手術をしました。
「野良猫ちゃんを飼う方法」の続きを読む »

野良ねこちゃん

好きな名前が入れられる、にゃんこ湯飲み茶わん

猫好きにはたまらない、にゃんこ湯飲み茶わん

自宅で飼ってる猫ちゃんの名前が、
湯飲み茶わんに入ったらら嬉しいですよね。

猫好きにはたまりませんよね♪

そして猫ちゃんと一緒にお茶ができたら、
飼い主さんの夢ですよね。

そこで「にゃんこ湯飲み茶わん」

飼い主さんは好きなコーヒーや紅茶で、
猫ちゃんと楽しいティータイム♪
「好きな名前が入れられる、にゃんこ湯飲み茶わん」の続きを読む »

未分類

ペット(犬・猫)ちゃんの元気がないな?

最近、ペットの皮膚や毛並みがよくないな?元気がないな?食欲がないな?

いつもと違って元気がないなんて、思ったことはありませんか?

犬も猫ちゃんも、飼い主さんに何らかの信号を送っていますよ。

元気がない時は、早めに獣医さんに見てもらうのはもちろんですが、

日ごろからペットと会ってる飼い主さんが見てあげるようにしてあげましょう。

このブログを見て参考にしてもらえたら嬉しいです。
「ペット(犬・猫)ちゃんの元気がないな?」の続きを読む »

未分類

愛猫ちゃんのためのスペシャルフード

モグニャンキャットフードとは?

猫ちゃんには、食べ物がとても重要になりますよね?

そんな愛猫ちゃんにピッタリのキャットフードがありますよ。

猫ちゃんが大好きな、スペシャルフードモグニャンキャットフード!

愛猫ちゃんの為に、食材にまでこだわって作り上げたフードになってます。
「愛猫ちゃんのためのスペシャルフード」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんの引越しの注意点

猫ちゃんの引っ越しは、私たち以上にストレスを感じています!

私たち人間の都合で、引っ越しが決まるのは仕方ありませんが、
猫ちゃんにとっては、環境が変わるので移動も心配ですよね。

特に病弱だったり、老猫ちゃんだと心配で気を使いますよね。

飼い主さんも、なるべくストレスにならないようにケアしてあげたいですね。

今回は、猫ちゃんと一緒に引越しする場合の注意点、
なるべくストレスを与えない、軽減法をお話します!
「猫ちゃんの引越しの注意点」の続きを読む »

ねこちゃんの育て方のケア

猫ちゃんにもニキビが!?

あなたは猫ちゃんのにも、ニキビができるのって知ってましたか?

猫ちゃんの下あごあたりに、黒くて小さいぬ津物で、
これは猫ちゃんのニキビです。

病名は座瘡(ざそう)と言われています。

また、猫ちゃんには、年齢や性別、猫種も関係なく出来るようですよ。

ほとんど毛で見えないので、気にもしてない方が多いみたいです。
「猫ちゃんにもニキビが!?」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

猫ちゃんの気になるトイレの匂い

猫ちゃんはと暮らしていると『トイレの悩み』がありますよね。
(トイレの臭いでウンチ・オシッコ)

あなたは、猫ちゃんのトイレの匂いは気になりませんか?

夏のじきなどは、特に匂うので困り気になりますよね!

猫ちゃんは飼い主さんにとって、大切な家族です。

ですが、部屋にこもる猫ちゃんのトイレの臭い(ウンチ&オシッコ)が、
深刻な問題になってるので、困ってる飼い主さんも多いです。

また、掃除も大変と感じてる飼い主さんも多いです。

そこで「ひのき木の猫砂」 を紹介します。
「猫ちゃんの気になるトイレの匂い」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?

子猫・小猫・仔猫ちゃんと書いてあるのを目にしますが、
子猫・小猫・仔猫ちゃんの違いは何なのでしょうか?

上の呼び方も同じように使われますが、どのような差があるでしょうか?

「気にもなりますとね!」

私も最初はわかりませんでした…?
「小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

愛猫ちゃんの大きい悩み!

猫ちゃんを飼うのには、手間もあまりかからないですが、
手間のかかることが2つあります。

それは、爪研ぎと抜け毛のことで手間がかかってます。

猫ちゃんと生活をしている以上は、この2つはうまく付き合うしかないかな?

この問題が解決したら、猫ちゃんとの生活も快適になりますよね。

猫ちゃんもガリガリするのにも理由があります。

古い表皮が剥がれ、下から新しい爪が生え再生してるからです。

外飼いじゃないので、自然に剥がれることがないので、
猫ちゃんは古い爪を剥がすためにやってます。
「愛猫ちゃんの大きい悩み!」の続きを読む »

ねこちゃんを飼う室内環境の整備