2017年9月の記事一覧

猫ちゃんをほめるコミュニケーション

褒めることが最高のコミュニケーション

猫ちゃんは、不思議で魅力的な可愛い動物ですよね。

そんな猫ちゃんと、仲良くしたいと思ってる人も多いと思います。

猫ちゃんと仲良くなりたいと思ってるのならば、
コミュニケーションが大事になります。

「褒める」ということは、相手を認めてることになります。

人間と同じで、好感を持ってもらいやすくなるやり方があります。

特に猫ちゃんは、飼い主さんの感情に敏感ですよ。

なので、正しい褒め方をして、猫ちゃんとの関係も良くなります。
「猫ちゃんを褒めるコミュニケーション」の続きを読む »

ねこちゃんは人間にとって大事なねこ様!

猫ちゃんにとびきり美味しいカナガンです♪

カナガンキャットフード

ネットで大好評だったので、カナガンキャットフードを購入ました!

猫ちゃんも大事な家族なので、長生きしてもらいたいからです。

「最近あまり食欲もないですし、老猫になると体調が心配なので、
身体によいものを上げたいので選びました。」

猫ちゃんを飼うのなら、飼い主さんが気を使わないといけないキャットフード!

しかし種類が多いので、どれが自分の猫ちゃんに良いのか、
分からないですよね…
「猫ちゃんにとびきり美味しいカナガンです♪」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

便利な靴下にゃんこ クリーナーマスコット

【かわいい靴下にゃんこクリーナーマスコット】

『靴下にゃんこ』クリーナー大好評!

新形状の肉きゅう型で、キャラが靴下に入ったような仕様の靴下型、
と楽しさアップ!

「猫ちゃん好きにはたまりません」

仲間もたくさん、バミちゃん、ノルッチも可愛い♪

どれもマスコットとしても使えますよ!

ゴム、ひもが付いてるので、カバンやスマホなどに付けて持ち歩けます!

かわいくって実用的なので、超おススメのコレクションです!
「便利な靴下にゃんこ クリーナーマスコット」の続きを読む »

レビュー記事

野良猫のミーちゃんとの出会い

突然の出会い

ある日、一匹の子猫の野良猫ちゃんと庭に居るところを発見しました。

首輪もしてなかったし、虎猫でとても可愛かったので保護しました。

それから数か月経っても、逃げませんし迷子の話もなかったので、
飼うようにしました。

もちろん家族にも相談してOKをもらいました。

雑種でメスだったので、もちろん去勢手術は直ぐしてあげました。
「野良猫のミーちゃんとの出会い」の続きを読む »

野良ねこちゃん

猫ちゃんグルグル回るのは?

あなたは猫ちゃんがグルグル回るのを見たことありますか?

実家で飼ってる猫ちゃんがも、グルグルしてました。

突然ぐるぐると歩きながら回るので、何でかなと思いました?

「特に何もないのにな?トイレに行きたいのか、
何がしたいのかよくわかりません?」

ねこちゃんは、どうしてグルグル回るのでしょう?
「猫ちゃんグルグル回るのは?」の続きを読む »

ねこちゃんと楽しく暮らそう

愛猫ちゃんは飼い主さんをどう見てるのか?

個性派&実力派俳優として知られてる大杉漣さん。

2008年の6月28日には映画にもなった「ネコナデ」で、
人事部の部長が猫ちゃんを拾い、猫ちゃんに癒されるという内容の作品に、
出演してました。
連続テレビドラマ ネコナデ 1〜4 (全4枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】
「愛猫ちゃんは飼い主さんをどう見てるのか?」の続きを読む »

未分類

雨の日の猫ちゃんと傘

寝る子は育つ愛猫ちゃん

ねこちゃんは、雨が降った時はどうしてるんだろう?

部屋のシーツやマットの上でぐうたら寝てい猫ちゃん。

朝ごはんを食べても、また寝だすねこちゃん。

また、寝るのかよ…

心配して呼んでも知らん顔して寝てしまう猫ちゃん。

部屋に居るの、でねこちゃんは全く危機感を持ってません。

ま、心配はいりません、猫ちゃんは良く寝る動物ですから…
猫 雑貨 雨傘 ネコ hug2 ハグニャン 傘 ジャンプ式 60cm 8本骨 大きめ 大きい はぐにゃん 猫柄 キャット柄 ブランド 肉球 猫の手 猫足 おしゃれ かわいい 猫グッズ ねこ ネコ 猫傘 誕生日 プレゼント 彼女 女性 友達 猫好き ギフト 贈り物 お祝い ギフト 【あす楽】
「雨の日の猫ちゃんと傘」の続きを読む »

レビュー記事

猫ちゃんにも親子愛はあるの?

この前、母猫ちゃんが子猫ちゃんにお乳を飲ませてるのを見ました。

人間の親子では、血縁関係があるので当たり前に存在しますが、
猫ちゃんの間でも存在するのだろうか?

あなたも「気になりますよね?」

なので今回は、そんな方のために、猫ちゃんはどんなふうに
認識してるか、まとめてみました。

「猫ちゃんにも親子愛ってあるのかな?」

あなたも気になりますよね?
「猫ちゃんにも親子愛はあるの?」の続きを読む »

ねこちゃんと楽しく暮らそう

猫ちゃんと快適に過ごす為には

今では、猫ちゃんが居ると癒される人も多いので、
一人暮らしの飼い主さんも増えています。

また、猫ちゃんを飼うと心配事も多いみたいです。

猫ちゃんが気持ちよく過ごせるのにはど菟したらいいのでしょう、
一緒に考えてみましょう。
「猫ちゃんと快適に過ごす為には」の続きを読む »

ねこちゃんを飼う室内環境の整備

かわいい猫型のシガレットポーチ

こんなの欲しかった、猫ちゃん好きにはたまらない猫ポーチ

この猫ちゃんのポーチを見たとたん、「かわいい、欲しいな」と思いました。

さりげなく付いてる耳も可愛いです。

こんなポーチなら何処へ持って行ってもいいですよね。

また、みんなから「可愛い~」って言われると思いますよ。

男女問わずどちらが持ってもいいですしね。

このポーチを持ってるだけでも楽しくなります。

ポーチを車の中に置いてもいいですし、バックに入れてもオシャレです。
「かわいい猫型のシガレットポーチ」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー