野良猫のミーちゃんとの出会い

突然の出会い

ある日、一匹の子猫の野良猫ちゃんと庭に居るところを発見しました。

首輪もしてなかったし、虎猫でとても可愛かったので保護しました。

それから数か月経っても、逃げませんし迷子の話もなかったので、
飼うようにしました。

もちろん家族にも相談してOKをもらいました。

雑種でメスだったので、もちろん去勢手術は直ぐしてあげました。

最初は、猫ちゃんに近寄りましたが、猫ちゃんは警戒して逃げてました。

しかし夜になったら、猫ちゃんが泣く声がしたので行って見たら、
同じ場所に現れたのです。

この時は心配してたので、ドッキリの反面、うれしかったです。

私は猫ちゃんがまた、怖がらせたら、また、逃げてしまうので、
逃げないようにその場でじっと見てました。

すると猫ちゃんが、私の方へ近づいてきたので、猫ちゃんの頭をなでました。

そしたら、私に甘えてきたのです。

猫ちゃんは、居場所が無いので来たのかなと思いました。

不思議な出会い

私は猫ちゃんが大好きだったので、これも運命だなと思い、
とても嬉しかったです。

それから数カ月たって、私が仕事から家に帰ると猫ちゃんが、
玄関まで迎えに来るようになったのです。

私は、猫ちゃんの愛らしい姿に夢中になりました。

こうして、ミーちゃんに愛情をもって面倒をみました。

猫ちゃんとの出会いも色々あると思いますが、何で家に来たのかは、
わかりませんが、今考えても不思議な出会いでした(^^♪