2017年11月の記事一覧

自然飼育・無農薬にこだわる究極のプレミアムフード

慢性腎不全は猫ちゃんは、腎臓の組織が少しずつ破壊されることで、
機能不全にまったりします。

慢性腎不全の症状が悪化すると、全身の臓器にいろいろな障害を引き起こし、
死に至ることも多いです。

慢性腎不全の症状が突然悪化して、急性腎不全に陥る事もあります。

猫ちゃんの慢性腎不全は、少しずつ進行します。

症状が現れた場合は、かなり進行してます。

飼い主が気づいたときには、慢性腎不全の症状が悪化してるのが多いです。
「自然飼育・無農薬にこだわる究極のプレミアムフード」の続きを読む »

レビュー記事

いつでも猫ちゃんがすやすや♪

「にゃん工学」という言葉、ご存じですか???

「人間には『人間工学』があるんだから、
猫にだって『猫工学』いや『にゃん工学』があっていいじゃないか!!」
というヒラメキから生まれたいです(笑)

「えっ、『にゃん工学』だって!!!」と、HPやチラシの言葉を読んで、
くすっと笑ってくださる方も多いと思います。

【車のパンフレットを読んで閃いたそうです!】

BMWのシートの設計が「人間工学」に基づいていて、
「ファーストクラスの寛ぎ」をもたらしてくれるんだから、
うちの爪とぎが「猫ちゃんにとってのファーストクラスの寛ぎ」
を提供すればいいじゃないか、と思ったそうです。

快適な空の旅ならぬ、快適な(猫ちゃんの)居住空間をつくるための
「にゃん工学」なんです。
「猫ちゃんのオリジナルソファーでおねんね♪」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんの かわいい オブジェ

猫ちゃん好きにはたまらない猫ちゃんのオブジェです。

ウィローツリーの作品の中でも、特に「かわいい!」「癒される」と評判です。

手のひらサイズの大きさで、価格もお手頃です。

はじめてウィローツリーを持たれる方におすすめです♪

猫グッズ 雑貨 置物 かわいい オブジェ ネコ ねこ 天使 人形 ウィローツリー Willow Tree彫像 【Kindness (Girl)】 "優しさ" 癒し
「猫ちゃんの かわいい オブジェ」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんとの暮らしに誤解してるかも?


「ガリガリは楽しいニャン♪」

猫ちゃんを知ることから

猫ちゃんと仲良く暮らしたいのから、猫ちゃんの性質を
知ることからです。

そうすることで、猫ちゃんとの距離も縮まり、
仲良くなるようになります。

猫ちゃんへの理解が深まることで、猫ちゃんのストレスが減ります。

猫ちゃんの健康にも良いですし、長く暮らすためにも、
大事なポイントになります。

飼い主さんは猫ちゃんを飼っているのですが、猫ちゃんからしたら、
人間を無視しているのかも?

飼い主さんが猫ちゃんに飼われている面も、
あるのかもしれませんね…(笑)
「猫ちゃんと楽しく過ごすためには」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

箱が大好きな猫ちゃん

インターネットなどで、猫ちゃん小さい箱に入るのを、
見たこあると思います。

小さな箱に、すっぽり収まった猫ちゃんの表情は、
かわいらしいですよね。

「たまらないですよね♪」

猫ちゃんには箱に入る理由がチャンとあるのです。
「小さい箱なのに入りたがる猫ちゃん」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

猫ちゃんのひっかき傷の対策

あなたは猫ちゃんのひっかき傷で困っていませんか!

愛猫ちゃんなので可愛いですし、目をつぶってる人も
多いと思います。

猫ちゃんの家具や壁、柱ガリガリ爪とぎは悩みの種ですよね。

なので長期の外出が出来ない、部屋の損傷が気になる人も
増えています。

壁や家具を傷つけられるのを恐れて、猫ちゃんを飼うのを
迷ってる人は多いです。

そこで、猫ちゃんの爪とぎの防止策になるお話をします。
明和 ペットツメ傷保護シート(吸着タイプ) グレー 46x90cm【犬猫用】【柱・壁・ふすま家具用(室内)】
「猫ちゃんのひっかき傷」の続きを読む »

(ねこちゃんの習性)飼う室内環境

猫ちゃんと寝ると寝不足になるのか?

寒い時は猫ちゃんが、夜中になると部屋に入ってきて、
布団の上で寝たり、もぐりこんでくる時もありますよね。

猫ちゃんと寝るようになってから、寝不足で悩んでる人も、
居ますよね。

猫ちゃんと暮らすようになって、猫ちゃんの夜の行動で、
夜中に目が覚めて、寝不足になたりありますよね。

朝まで目が覚めることなく眠れていた人には、
目が覚めてしまうことで、ストレスを感じてる人も。
多いみたいです。
「猫ちゃんの睡眠妨害!」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(室内飼いと首輪)

ユニ・チャーム デオサンド 複数ねこ用 紙砂

あなたは愛猫ちゃんのトイレの砂選びはどうしていますか?

このデオサンドは、衛生用品の大手メーカーであるユニ・
チャームから販売される、猫用トイレケア商品になってます。

デオサンドには、ニオイが気になる方に、「香りで消臭」します。

数匹の猫ちゃんをお飼いの方には、大量のオシッコを、
長時間強力消臭してくれる、「複数ねこ用」もあります。

また使用後に捨てるのも簡単にできます。
「ユニ・チャーム デオサンド 複数ねこ用 紙砂」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

猫ちゃんの冬の対策

暖かい場所が大好きな猫ちゃん🌞

ねこちゃんは、寒がりなので暖かい場所が好きです。

「猫はコタツで丸くなる~♪」の歌の言う通り、
猫ちゃんは、暖かい所の方が基本的に過ごしやすいですよね。

猫ちゃんが、快適な冬を過ごせるようにしてあげましょう。
「冬の猫ちゃんの生活」の続きを読む »

ねこちゃん必要品レビュー

人気のミニオンズのネットワークカメラ!

あなたが出かけてる時、愛猫ちゃんのことが気になりますよね!

お子さんやねこちゃんなどのペットの様子もわかる、
モニタリングカメラがあったらいいですよね。

それも今人気の、ミニオンズの形をしたカメラがあるんです。

可愛いのでインテリアとして部屋に置いても、可愛いので、
気にならないし、あるだけでも癒されます。
【新商品】あのミニオンズのキャラクターがネットワークカメラに!【tend Stuart Cam(スチュアートカム)】wifi接続 監視 生中継 ベビーカメラ 動体検知 人気 ベビーモニター 介護カメラ 出産祝い 防犯カメラ wi-fi ユニバーサル stuart minions ミニオンズ 見守り
「あのミニオンズのキャラクターがネットワークカメラに!」の続きを読む »

ねこちゃんの生活