ねこちゃんと遊ぶの記事一覧

リカちゃんのキャットタワーセット

リカちゃん人形は、世界的にも有名な人形ですよね。

やっぱり可愛いし綺麗だから、子供から大人の人の、憧れだすよね。

近所の女の子も良く抱いてるのを、見かけ顔してます。

とても楽しそうででした♪

リカちゃんのペットのキャットタワーと3匹のネコちゃんのセットの
紹介をします。

「リカちゃんのキャットタワーセット」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

猫分補給(=^・^=)とは

最近、こんな言葉をよく聞きませんか?

猫分補給猫ちゃんと触れ合うことで得られる癒し効果です!

猫ちゃんの可愛い動画を見たり、猫カフェへ行って
癒されることを、栄養分補給ならぬ猫分補給と
言うみたいです。

なので猫ちゃんを飼ったり、猫カフェに通う人も急増してます♪
「猫分補給(=^・^=)とは」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

■ねこあそび
vvbnhnht

ねこちゃんは遊ぶのが好き

ねこちゃんと一緒に遊んで、仲良くなりましょう♪

ねこちゃんは本能で、追いかけたり、
飛びついたりしてきます。

小さい頃から飼って遊んであげたほうが、
遊び方も増えていきます。

始めはたどたどしい動きでしたが、
今では遊びもうまくなってきました!

「ねこあそび」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

■ねこちゃんと遊ぶベスト⑤

a01706-0

室内ねこちゃんと遊んでると、とても楽しいですね。

ねこちゃんのためにも「遊び」は大切です。

ストレスや運動不足の解消になりますし、飼い主さん
とのコミュニケーションにもなっていいです。

ねこちゃんからしたら、どんな遊びで遊んでる時が
たのじいのでしょう?

ちょっと気になりますよね!

「ねこちゃんと遊ぶベスト⑤」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

ねこちゃんと上手に遊ぶ方法

31be1bd427971aa87587e3d5ff7a064d

ねこちゃんと上手に遊ぶときのコツをまとめました。

同居猫のいないねこちゃんや、やんちゃ盛りの子猫を
 相手にするときの参考にして下さい。

事故を予防するため、遊ぶ前には必ず固いものを片付
 けたり、突起にクッションをかぶせるなどします。

また足腰への負担を軽減するため、ねこちゃんに急激
な方向転換を強いるようなおもちゃの動かし方は避け
るようにします。

うまく遊んであげれば、適度に疲れて夜中に騒ぐこと
 がなくなるでしょう。

「ねこちゃんと上手に遊ぶ方法」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

初めてねこちゃんを飼う時
a28038-0.png

新しいベッドを準備して、
ねこちゃんを迎える時は、
上段の棚板はずしておきます。

ゲージに入れたりすると、
お水が飲みたい時

上に上がってしまいます。
怖いのですね、
ゲージじゃなくても良いのですが、
野良猫ちゃんとかだと、
怖がります。 「初めてねこちゃんを飼う時」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ