ねこちゃんのアレルギーの記事一覧

■ねこちゃんのノミ・マダニ対策!

もうじき暑い夏がやってきますね!

ねこちゃんもノミ・マダニで大変です。

4e6e4712fbd7f3be193d9a308f78adc1_300_201

■ねこちゃん用 薬用ペッツテクト+
ノミ取りしてあげないと背中がざらざらになっ
て、毛が抜け落ちたり、ノミが多いとハゲて円
形脱毛症みたいになるねこちゃんもいます。

最近、ねこちゃんの毛づくろいが激しくなった
りして、一部脱毛している部分ができたり、ね
こちゃんにそんな行動が見られる時は、ノミ・

マダニに感染しているかもしれません。

ノミ・マダニ取りシャンプー、寄生に対しての
市販薬が色々売られてます。

ねこちゃんのノミ・マダニ対策は何が効果があ
るのかをお話したいと思います。

「ねこちゃんのノミ・マダニ対策!」の続きを読む »

ねこちゃんのアレルギー

ねこちゃんのアレルギー

080201

 ※猫アレルギー

毎日可愛いねこちゃんですが、猫アレルギーに悩まされてる人も居ます。

猫アレルギーとは、ねこちゃんを抱っこしたりして接触したりする
ことによってアレルギー反応が引き起こします。
(くしゃみ、鼻水、咳など、風邪)とよく似た症状を発症することです。 「ねこちゃんのアレルギー」の続きを読む »

ねこちゃんのアレルギー