ねこちゃんの性格の記事一覧

■鳴き声がうるさい猫ちゃん!

猫ちゃんは、静かな動物だと思っていましたが、

大人になっても、無駄鳴きするので困ってる方もいます!

猫ちゃんによって鳴く見たいです。

猫ちゃんが鳴くと、周りに迷惑をかけていないか

心配な飼い主さんもいると思います。

「鳴き声がうるさい猫ちゃん!」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

■ペットとして飼いやすいのは猫ちゃんです♪

cat00408
たま駅長

ペットとしてお馴染みなのは「犬」ですが、
2010年代に入ると猫ブームが到来しました。

和歌山県の貴志駅の駅長を務めていた三毛猫の「たま駅長」が、
火付け役となったみたいです。

性格がおっとりしてて、おとなしい三毛の子は「たま」と名付けられ、

「駅のアイドル」として国内外問わず人気がありました。

2015年の6月22日に亡くなられ、残念ながら今ではお目にかかれません。

8月11日にはニタマ駅長の代わりにをニタマが引き継いでいます。

メルマガ登録・解除
初めて猫ちゃんを飼い始める方へ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

「ペットとして飼いやすいのは猫ちゃんです♪」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

■ねこちゃんは気が小さいの?

ねこちゃんの性格を一言で表すのは難しいです。
品種や毛色でねこちゃんの性質は、似た者が多いようです。

猫の毛色は、両親双方からの色の遺伝子をもらうことにより、
決定されますので、ねこちゃんの性質は複雑になるのです。

th-18
「ねこちゃんは気が小さいの?」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

■泣き方でねこちゃんの気持ちがわかる!

fce926a6951e281173efd0bfae9240ac

ねこちゃんが「ニャーニャー」と鳴くと、
「どうしやのかな?お腹でも空いたのかな?」
と、ねこちゃんと勝手に思いますよね。

まるでねこちゃんと、会話してるようですね。

ねこちゃんの鳴き声で何を喋っているのか
分かれば、ねこちゃんの気持ちもわり、
もっと楽し生活することができます。

▼ねこちゃんのムニュムニュ ドレミファキャット
 ミケネコはみんなと遊べて楽しいです。

  ↓  ↓  ↓

■ねこちゃんの ドレミファキャット

「泣き方でねこちゃんの気持ちがわかる!」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

ねこちゃんは夜行性で困ります?!

ねこちゃんの、普段寝てる
姿もかわいくていいのですが、
ねこちゃんを、飼ってる人で夜中にねこちゃんに顔とか、
舐めたり乗られたりして、睡眠の邪魔されていませんか?

また、寝室の戸を閉めっぱなしの時は、ねこちゃんが戸を
爪でかくのでうるさいです!時々鳴き声も出します。

ちなみに、ねこちゃんは、子猫で18〜20時間程度・大人の
猫 で14時間程度寝てます。

「ねこちゃんは夜行性で困ります?」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

猫ちゃんの性格2(父猫の性格)

img_0

父猫の性格は、生まれてきた猫ちゃんの性格を決定する
非常に大きな要因の一つです。

父猫の性格がもつ影響力に関して行われた面白い実験が
あります。

実験では、「父猫の性格」(先天的因子)と「人との触
れあい」(後天的因子)という二つの因子が、猫ちゃん
の性格にどう影響するかが調べられました。  「猫ちゃんの性格2(父猫の性格)」の続きを読む »

ねこちゃんの性格

猫ちゃんにも色々な性格の猫ちゃんがいます

B-3_seikaku1
猫ちゃんにも色々な性格の猫ちゃんがいますが、
基本的にオスとメスの特徴です。

猫ちゃんを選ぶときは健康と相性が大事です。

猫ちゃんのオスとメスで性格も行動も違うので
どちらを飼うか迷いますよね。 「猫ちゃんにも色々な性格の猫ちゃんがいます」の続きを読む »

ねこちゃんの性格