ねこちゃんの毛玉の記事一覧

■ねこちゃんに猫草って必要なの?

_19-116994-1

ねこちゃんに猫草って何なの?
食べてる姿も見ませんよね!あなたもそう思いませんか?

放し飼いならともかく、部屋飼してても用意してる人は
あまり居ないとおもいます。

ねこちゃんの健康を考えたら必要だと思います!
知ってると得をする猫草の上手な与え方を紹介しす。

「ねこちゃんに猫草って必要なの?」の続きを読む »

ねこちゃんの毛玉

ねこちゃんの毛球症
140616_02_2
ねこちゃんの※毛球症(もうきゅうしょう)には病態、
症状などの原因がありますのでまとめました。

◎ねこちゃんの毛球症の病態と症状

ねこちゃんの毛球症は、自分で毛づくろいの際に飲み込んだ体毛が
消化器官内にとどまり、吐くことも排便することもできない状態を言います。
 
●猫の毛球症の主症状(食欲不振、吐くそぶり、便秘)

ねこちゃんはおなかを触られることを嫌がります。
ねこちゃんも食いつきも良く美味しそう食べる猫草(胃を洗浄)

お部屋の中に草は常に87naviおいてあげましょうね。 「ねこちゃんの毛球症」の続きを読む »

ねこちゃんの毛玉