ねこちゃんの病気の記事一覧

■ねこちゃんの口臭対策!

10

ねこちゃんには、ほとんど体臭はありませんが、
口から出る息がちょっと臭い( ^ω^)・・・
と悩んでる人もいますよね。
 
ねこちゃんの口臭の原因としては、口の中の病気・老猫・
体の弱いねこちゃんだったりします。

ねこちゃんの健康の為にもデンタルケアをしてあげましょう!

「ねこちゃんの口臭対策!」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

■かわいいねこちゃんで命の危機『パスツレラ症』
00II0150742
今はねこブームで、ねこちゃんの可愛さに、
みんながメロメロです♥

ネット上でも沢山のねこちゃんが投稿されて
世界中で再生されています。

ねこちゃんは基本的に、人間の赤ちゃん対し
ては攻撃的になりません。

飼い主が大切にしている空気を感じ取ってる
のかも?

気を付けなければならないことがあります。

「かわいいねこちゃんで命の危機『パスツレラ症』」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

■ねこアレルギーでも、ねこちゃんは飼えますよね?

ねこちゃん好きの心配なのは、ねこアレルギーは点滴です!

ねこちゃんが持つアレルギーには様々な症状があります、
軽度か重度かによっても違いがあります。

ねこアレルギーは本当に大変ですよ。

ねこちゃんと暮らすには、飼い主がアレルギーに対応できる
様に、知っておく必要
があります。
【第2類医薬品】エージーノーズ アレルカットS 30ml(4987107615657)
ねこちゃんはアレルギー持っててもケアしながら飼えます。

「重度のねこアレルギーでも、ねこちゃんは飼えますよね?」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

ワクチンはねこちゃんにも必要なの?

nekonurse

こんにちは、昇太です。

あなたは、ねこちゃんのワクチンはお済ですか?

迷ってる人も居ると思います。

ねこちゃんの成長のために知っておきたいこと、
すべきことを、きちんと理解しましょう。
三毛猫ホームズの恐怖館 赤川次郎 /出版社:角川書店
「ワクチンはねこちゃんにも必要なの?」の続きを読む »

ねこちゃんの病気

老化が徐々に気になってくる 
cb_rouka_img01
ねこちゃんは癒されてかわいいですね。

老化が徐々に気になってくる
老齢猫期(11歳~14歳)は

健康維持のためにビタミンB群、
ビタミンEが多く配合されたフードを選びましょう。 

ねこちゃんの病気

腎臓や心臓が加齢とともに

ダウンロード
腎臓や心臓の機能が加齢とともに低下するのですね。

腎臓や心臓の健康を考えないといけないですね。

よいたんぱく質を摂らないといけません。

ナトリウム等を多く撮りすぎてはいけないのね、
腎臓や心臓に負担がかかるのですって。 「腎臓や心臓が加齢とともに」の続きを読む »

ねこちゃんの病気