ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)の記事一覧

■田舎と都会の猫ちゃんは違うの!?

2352334045_6b06307466

道を歩いていると、野良猫ちゃんを、よく見かけますよね。

家猫もハンティングテリトリー(縄張り)を持っています。

餌や集会場など、野良猫ちゃんの共有してるハンティンエリアは、

田舎の猫ちゃんは
900~1km
に対して、都会の猫ちゃんは

約半分の400~500m以内程度みたいです。

田舎と都会とでは大きく違います!

それは、餌の残飯があるかないかでです。

都会と比べても、田舎は食料が少ないので探すのが大変です。

なので、食べ物に恵まれてる分平均寿命も長いです。

「■田舎と都会の猫ちゃんは違うの!?」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)

ねこちゃんの習性(動くものに夢中になる)
d891a3077994d1d4dbf1907ffd48349e

●ねこちゃんははビー玉、壁に照らされたペンライトの光、
ネコじゃらし(おもちゃ)、【ペットドア】網戸用ペット出入り口(Sサイズ)【ペット ドア・ペット用 ドア】自分のしっぽ動きでも、
目の前で動くものがあれば、我を忘れて夢中になります。 「ねこちゃんの習性(動くものに夢中になる)」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)

ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)
48d737641efcd950be0d1f54729138e0

ねこちゃんは部屋に入ったとき気がつくとタンスの上で寝てたり、
入れそうもない小さいな箱の中にもぐりこんでたりしますが、
ねこちゃんはなぜこのような行動をとるのでしょう? 「ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)」の続きを読む »

ねこちゃんの習性(狭くて暗い場所が好き)