ねこちゃんの老化と介護の記事一覧

猫ちゃんの高齢化とケア

猫ちゃんの介護

飼い主さんのうち、充分な知識を持ってるオーナーは16.6%です。

今では、猫ちゃんの平均寿命は猫ちゃんが15.0歳(犬14.2歳、)とされています。

調査によると、猫ちゃんに全うしてほしい寿命は17.7歳(犬は16.1歳)なので、
平均寿命よりも2歳程度長いことが分かりました。

また、猫ちゃんが健康で介護無しでいられる寿命 を延ばしたいと、
答えた飼い主さんは約8割います。
「猫ちゃんの高齢化とケア」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護

■猫ちゃんは何歳から老化に入るの?

e002670420071224110229

飼い主さんも、猫ちゃんと生活してて、急に夜泣きしたり、
あまり動かなくなって寝てばかりとかしてるなと思ってませんか?

家に帰るといつも出迎えてくれてたねこちゃんが
してくれなくなったり、行動が鈍くなったりしたら、
それは猫ちゃんの老化のサインかもしれません。

人によっても猫ちゃんの老いてる見方も異なります!

8歳から12歳くらいからの人もいます。

ちょうど、7歳くらいから、餌も変わる頃ですし、
関係あるのかなと思います。

猫ちゃんによっても異なりますから、老化の始まりは
ねこちゃんによって違います。

「■猫ちゃんは何歳から老化に入るの?」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護

■ねこちゃんが老いたらどうするの?

20140504-P5040318_TP_V

ねこちゃんは、かわいい動物で癒されますよね。

しかしねこちゃんも。人間と同じように年を
取っていきます。

ねこちゃんの寿命も10~20年くらいで天国に
行きます。

また、飼い猫、外猫ちゃんによっても、ねこちゃんの
老化の始まりが違うようです。

ねこちゃんも、老境に入ると、体も弱ってきますので
サポートしてあげましょう。

「ねこちゃんが老いたらどうするの?」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護

■ドライフード プレートキャット2
 成猫~老猫用

iiiiiii

青魚を丸ごと使用。青魚に含まれる不飽和脂肪酸
DHA&EPAを効率的に摂取することができます。

また、健康を考慮し話題の栄養素を配合しました。

おなかに優しい食事を目的とし、食事量の少ない
老猫にも使いやすいように200gパックにしました。

国産品のため常に作りたてのフードを与えること
が出来ます。
「ドライフード プレートキャット2 成猫~老猫用」の続きを読む »

ねこちゃんの老化と介護