ねこちゃんの肥満とダイエットの記事一覧

■ねこちゃんは寒くなると太るの?

wallpaper_201311_cl_1920x1080

ねこちゃんブームが到来です!

「猫は火こたつで丸くなる」と歌われていますよね。
ねこちゃんは日当たりのいい場所で寝そべっていたりします。

ねこちゃんは、寒さにはあまり強くないのかもしれません。

「ねこちゃんは寒くなると太るの?」の続きを読む »

ねこちゃんの肥満とダイエット

■ねこちゃんの運動不足!
a144514-0
(季節にもよっても違いますので、
 注意してください)

最近、ねこちゃんの肥満のが増えてますね!
ねこちゃんが可愛いから、ついつい、
ご飯のあげすぎもあると思いますがね・・・

そんなあなたの、ねこちゃんの運動不足の解
消法になれば幸いです。

「ねこちゃんの運動不足!」の続きを読む »

ねこちゃんの肥満とダイエット

ねこちゃんの膀胱炎1

20100310_577810

【症状】トイレに行く回数が増える、
尿が出づらい、血尿などがあるそうです。

lank”>キャットタワー 据え置きタイプ!多当飼い
でも楽しく遊べる♪猫ちゃんの
運動不足&ストレス解…

膀胱炎になると、トイレに行く回数が多くなる、
排尿姿勢をとるけれどなかなかおしっこをしない、
たいへんなのですね。
うめいたり、いきんだりしながら排尿しようとする、
トイレ以外の場所でおしっこをする
これかわいそうですね。
我慢できないのかも知れません。 「ねこちゃんの膀胱炎1」の続きを読む »

ねこちゃんの肥満とダイエット

ねこちゃんの膀胱炎2

10010916628
【原因】

細菌・真菌の感染や尿結晶のほか、
原因不明の膀胱炎もあるそうです。

膀胱炎は、膀胱内に侵入したブドウ球菌や
大腸菌などの細菌、あるいは真菌が増殖して

人間もよく似てるのかしら。

炎症が起こったり、少ないそうですが寄生虫
(膀胱毛細線虫)が原因で起こることもあります。 「ねこちゃんの膀胱炎2」の続きを読む »

ねこちゃんの肥満とダイエット

ねこちゃんの膀胱炎3

19634
【治療】

原因に合わせて抗生物質の投与などを行う
治療をしましょう。

膀胱炎の治療は原因によって異なります。
違うのですね、知らなかったですー

細菌や真菌など感染が原因の場合は、

抗生物質や抗真菌剤を投与するそうです。

尿結晶や尿結石が原因の場合は、
外科手術で除去したり、
そんな事もするのですね。
「ねこちゃんの膀胱炎3」の続きを読む »

ねこちゃんの肥満とダイエット