ねこちゃんの記事一覧

猫ちゃんも人間が好きなのか!?

猫ちゃんの気持ちは?

猫ちゃんを好きな人は沢山いますが、はたして猫ちゃんは人間の事を、
どうおもているのでしょう?

犬は人につき、猫ちゃんは家につくという言い習わしもありますが、
犬は飼い主さんを愛するが、猫ちゃんは家に愛着を持っているという意味です。

なので、猫ちゃんは人間のことを、好きではないという考えがありましたが、
研究結果によるとそんなこともなかったみたいです。

猫ちゃん好きな飼い主さんには、猫ちゃんと一緒に暮らすことで恩恵を
受けています。

猫ちゃんが側にいることで、精神衛生上、癒されてますからね。
「猫ちゃんも人間が好きなのか!?」の続きを読む »

ねこちゃん

もしも猫ちゃんになれるなら

猫ちゃんは、多くの人から好かれてて愛されてますよね。

今では、3人中2人の人が猫ちゃんになりたいと思ってるみたいです。

猫ちゃんみたいに、甘えたり、ゴロゴロと自由気ままに、
生きてみたいですよね。

ねこになりたいと思うのは、自由に生きる憧れと猫ちゃんへの
愛情があるからですね。

猫ちゃんになりたいと思った
はい 68.7% いいえ 31.3%
「もしも猫ちゃんになれるなら」の続きを読む »

ねこちゃん

ねこちゃんあるある!

飼い主さんの目線から見た、ねこちゃんあるあるは?
インターネット2018 全国の猫好き20代~40代よる調査より
おしゃれ 波佐見焼 お祝い ギフト カラフル モダン 普段使い ナチュラル 陶器 焼物 やきもの コーヒー 贈り物  プレゼント ねこ 猫 ビール ふちねこ おしゃれ
①ねこの好きなところは?

1位 ねこちゃんの動きや仕草 53.0%、
2位 ねこちゃんの甘えるところ 52.3%、
3位 ねこちゃんのさわり心地がいい 51.3%

ねこちゃんを飼っている女性は、ねこちゃんの動き・しぐさが69.3%
男性では、ねこちゃんの甘えるところが69.3%

ねこを飼っていない男性は、ねこちゃんのマイペースなところ 42.7%

女性では、ねこちゃんのツンデレなところ 48.0%

ねこちゃんを飼っている方は、身近な距離でねこちゃんの魅力を感じてる。
ねこちゃんを飼っていない方は、近寄ると、にげたりの態度がマイペースで、
ツンデレを魅力を感じているみたいです。
「ねこちゃんあるある!」の続きを読む »

ねこちゃん

■猫ちゃんの記憶力はいいの?

18932931

犬は、飼い主さんに忠誠で芸を覚え、
盲導犬のようんな働きをすることが出来る動物です。

反対に猫ちゃんは、気分が乗らないと無視してしまう、
気まぐれ屋さんで、なかなか芸を覚えません。

※犬と猫ちゃんの知能を示す「脳化指数」を調べた結果、
人間は(7.4~7.8)犬(1.2)・猫(1.0)になりました。

犬は、人間と散歩したり、遊ぶのが好きだからかもです。

ですが、猫ちゃんンも犬と知能はほぼ同じレベルみたいです。

「猫ちゃんの記憶力はいいの?」の続きを読む »

ねこちゃん

秋冬でもねこちゃんブーム!

th-4

9月に入り涼しくなってきました!
ねこちゃんが恋しくなる時期ですね。

これからが、ある意味ねこちゃんブームです!
「ねこちゃんと温まりたい!」

ねこちゃんは寒さに強いと言われますが、
気温の変化に対する抵抗力はあります。

室内飼いのねこちゃんで、とくに子ねこ、
高齢ねこで体の弱いねこちゃんは注意して
ケアしてあげたてください!

「秋冬でもねこちゃんブーム!」の続きを読む »

ねこちゃん

黒猫の詩

私と黒猫

thddrr

私の住んでる、小さな村の小さなお寺。

そこには一匹の黒猫が居ます。

お寺の中には保育園もありました。

黒猫は私が遊びに行くと、決まって傍に寄ってきます。
しかし友達と遊んでるときには近寄ってはきません。 「黒猫の詩」の続きを読む »

ねこちゃん