一人暮しでねこちゃんの飼い方!の記事一覧

■猫ちゃんが飼えないあなたに♪

sim (1)

今は、一人暮らしの人も増えてきてますね。

猫ちゃん好きな人は飼いたいと思ってる方もいます。

猫ちゃんが飼いたいけれども、家の事情で
飼えない人も多いです!

あなたもも、猫ちゃんに代わる良いものはないかなと、
思ってますよね!

高齢者の方が寂しがってても、猫を飼うことは出来ません。

「■猫ちゃんが飼えないあなたに♪」の続きを読む »

一人暮しでねこちゃんの飼い方!

■ねこちゃんの引越しについて

th

ねこちゃんは神経質なので、引っ越ししたとき、ひどいストレスに
なるのではと、心配してる飼い主さんも居ると思います。

ねこちゃんには、なるべく、ストレスや負担がないようにしたいと
思いますが、今までの所と、何か違う?
と感じ取っていて敏感になっています。

引越しをしないのが、ねこちゃんに一番いいのですが、そうもいか
ないので、少しでもストレスがかからない配慮をしてあげましょう。

「ねこちゃんの引越しについて」の続きを読む »

一人暮しでねこちゃんの飼い方!