子ねこちゃんの育て方の記事一覧

ジャパニーズボブテイルってどんな猫ちゃんなの?

ジャパニーズボブテイルは、日本の猫ちゃんなの?

ジャパニーズボブテイルの歴史のお話をします。

ジャパニーズボブテイルの性格や特徴を知ることで、
うまく付き合うことが出来ます。

果たしてジャパニーズボブテイルって、
どんな猫ちゃんなんでしょうか?
チャオ (CIAO) CIAOちゅーるグルメ かつお かつお節 ほたて貝柱入り 14g×60 チャオチュール ネコ
「ジャパニーズボブテイル」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?

子猫・小猫・仔猫ちゃんと書いてあるのを目にしますが、
子猫・小猫・仔猫ちゃんの違いは何なのでしょうか?

上の呼び方も同じように使われますが、どのような差があるでしょうか?

「気にもなりますとね!」

私も最初はわかりませんでした…?
「小猫・子猫・仔猫 こねこの違いはあるの?」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

あなたが猫ちゃんの母親になりましょう!

飼い主さんが母猫代わり!

飼い主さんに飼われてる猫ちゃんは、野生動物の本能があるので、
野生に近い状態でいます。

猫ちゃんを部屋飼いしていても、野生で生活しているのと変わりません。

野生の猫ちゃんと同じで、自然体で暮らしてるのです。

また、猫ちゃんは、基本的には単独で生活する動物だということ、
忘れてはなりません。

ワンちゃんみたいに、飼い主さんをリーダーとして見てませんよね。
「あなたが猫ちゃんの母親になりましょう!」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方

ねこちゃんと牛乳(ミルク)は良いのかな?

cocotiara_101-zcb40212

ねこちゃんに、何気なく牛乳をあげてました。

ですが、牛乳は飲ませたら、良くないと聞きます?

本当はどうなんだろう?

キャティーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用(200mL*24コセット)【キャティーマン】[ミルク 猫]
「ねこちゃんと牛乳(ミルク)は良いのかな?」の続きを読む »

子ねこちゃんの育て方