犬と猫ちゃんの保険料の目安の記事一覧

GW~夏はペットとの旅行は要注意!

GWにペットと旅行するのも増えてきてるみたいます。

2017、日帰り旅行の予定している人が16%、
   泊りがけの旅行をよていしてる人は14%

ペットを家族の一員として、大切にする飼い主さんも増えてきてます。

ペットも旅行とか連れて行く機会も増えています。

その反面、移動中にペットが体調を崩すことも出てきているようです。

夏になると、ペットの熱中症による通院が増えてるみたいです。

◆◆週刊東洋経済 / 2016年9月10日・
「GW~夏はペットとの旅行は要注意!」の続きを読む »

犬と猫ちゃんの保険料の目安

犬と猫ちゃんの保険料の目安
最近日本では長くペットブームが続いていて、家やマンションでも
ペットを飼う人がとても増えてきてるという印象があります。

ペットも人間と同じように生活してますから病気をしたり、
ケガをしたりすることがあります。

そんなときは、すぐさま動物病院に連れて行って、
そこで治療を受けますね、もちろんお金がかかります。

ですから医療費とは、人間やペットに関わらず安くない金額がかかるので、
その対策というのをきっちりとしておかなければなりません。 「犬と猫ちゃんの保険料の目安」の続きを読む »

犬と猫ちゃんの保険料の目安