猫ちゃんの健康の記事一覧

猫ちゃんも蚊に刺されたりするの?

猫ちゃんの蚊対策

暑い日が続くと、猫ちゃんを飼っている飼い主さんは、
蚊対策心配なりますよね。

猫ちゃんは、全身毛に覆われているから刺される場所が、
限定されるんじゃないですか。

やはり耳やお腹の毛の少ないところが狙われるのでしょうか?

また、猫ちゃんにも予防薬とかあるのですか?

蚊取り線香は猫ちゃんの体に有害ではないのか?

などの猫ちゃんの蚊対策についてまとめてみました。
「猫ちゃんも蚊に刺されたりするの?」の続きを読む »

猫ちゃんの健康

ねこちゃんのキャットフードの認識

2016年 マーケティングリサーチ会社のシタシオンジャパン
「ペットの健康管理とフードの安心・安全に関する意識調査」を実施!

飼い主さんの97.3%が、キャットフードはねこちゃんの
健康に影響すると思っています。

なので、フードの安心と安全性を重視してるみたいです。

ねこちゃんの高齢期は、10歳からと飼い主さんの半数以上の
飼い主さんが、間違った認識をしています。

ねこちゃんの寿命は2011年と比較すると、1.4歳伸びています。

今回の調査からも、ねこちゃんの飼い主さんの55.0%が
高齢期7歳以上のねこちゃんを飼っているみたいです。
「ねこちゃんのキャットフードの認識」の続きを読む »

猫ちゃんの健康

猫ちゃんが食べてはいけない食材!

今では猫ちゃんも、家族の一員として飼われています。

猫ちゃんに餌を上げるとしたら、キャットフードや猫の缶詰が、
定番になってますよね。

そんな猫ちゃんに、これをあげてもいいのかな?

と疑問に思うことはありませんか!

そんな猫ちゃんに、何を食べさせたらいけないのか、お話しします。
プレミアムキャットフード『モグニャン』

「ペットが食べてはいけない食材!」の続きを読む »

猫ちゃんの健康