猫ちゃんの猫種別・性格の記事一覧

猫ちゃんの猫種別・性格4

ddrrロシアンブルー
63

※原産地:イギリス。

もともとロシアの貴族が飼っていた猫ちゃんで、
19世紀にイギリスに渡ってきたといわれています。

スリムなボディですが、四肢はがっしりとしており、
特徴でもあるブルーの被毛はとても艶やかで
キラキラと光って見えます。 「猫ちゃんの猫種別・性格4」の続きを読む »

猫ちゃんの猫種別・性格

猫ちゃんの猫種別・性格2

ddrrオシキャット/チョコレート・スポット

oshicat05

※原産国:アメリカ。

オシキャットは、アビシンアンとシャムの間から生まれた
スポッテッドタビーを、シャムと交配したことで誕生しました。

スポットが山猫ちゃんのようだったことから、
山猫ちゃんのオセロットから“オシ”の名をとりました。

オシキャットの最大の特徴は、そのスポットです。 「猫ちゃんの猫種別・性格2」の続きを読む »

猫ちゃんの猫種別・性格

猫ちゃんの猫種別・性格1

ddrrシャム

img_3441blog

※原産国:タイ。

タイの王室や寺院で大切に飼われており、
ヨーロッパには19世紀末ごろにわたりました。

そしてそれ以来、ペルシャと並んで
根強い人気を誇っています。

細い骨格に筋肉質なスラリとした
ボディは、動きもエレガントです。 「猫ちゃんの猫種別・性格1」の続きを読む »

猫ちゃんの猫種別・性格