猫ちゃんの習慣の記事一覧

猫ちゃんのトイレ

初めてのトイレで、猫ちゃんも快適に

初めて猫ちゃんを飼って暮らしたいと思っているあなたへ!

猫ちゃんは可愛くてとてもデリケートです。

猫ちゃんと幸せに暮らしたいけど、何をしてあげればいいの?
と不安はたくさんありますよね。

猫ちゃんを迎えた時には早めに、トイレ環境を用意してあげましょう。

排泄物は猫ちゃんの健康のためにも重要なポイントです!

猫ちゃんの気持ちを考えた快適な場所に置いてあげて、
暮らしをスタートさせてあげましょう。
「猫ちゃんのトイレ」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

■猫ちゃんのまばたきは?

th (3)

猫ちゃんはしゃべったりしないので、表情がわかりにくいのですが、
猫ちゃんもちゃんと飼い主に対して愛情表現をしてるみたいです。

猫ちゃんは目を使って感情を相手に伝えます。

猫ちゃんのまばたきのが表現する感情をご紹介します。

「■猫ちゃんのまばたきは?」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

猫ちゃんのハプニング!

img_0

猫ちゃんの行動と理由

猫ちゃんの行動を見てると、可愛くて面白いです(^^♪

急に気分が変わったりして、何だこの行動はって、
ホントにマジで可愛いです。

猫ちゃんは気分によって急に甘えてきたり、あちこち走ったり、
暴れたりして行動がコロコロ変わります。

思いがけないハプニングもあります。

その時の変貌ぶりに、面白い反面「大丈夫かな?」と
心配になる飼い主さんも居ますよね!

「■猫ちゃんのハプニング!」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

■ねこちゃんのひげはセンサー?

ねこちゃんのひげは、何のためにあるのだろう?
それはハッキリとした理由はわかっていません。
猫のひげケース ネコ 猫 ねこ ひげ ヒゲ 髭 ケース 入れ物 箱 保存 保管 ねこのひげ 猫のひげ 桐 neko ≪名入れ 猫のひげケース ≫ ねこひげ ネコのひげケース【翌営業日出荷】 父の日 プレゼント
6cb56697fd0108de0b60126daae9dba6
「ねこちゃんのひげ」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

☔雨の日のねこちゃん

ねこちゃんは(寝る仔と書いて寝仔=猫)
と言われてますが、一日何時も眠っている
ねこちゃん。

平均で、大人のねこちゃんで12時間から
16時間の睡眠時間といわれています。

book-pictures-daniels-lindos-somanile-animals-my-pic-sonnygirl-zeleno-bellas-rain-animacje-animation-animated-critters-rock-gif-s-gif-cats_large1

梅雨に入ると雨が良く降りますね。

朝、雨が降ると憂鬱な気分になりますね、
猫ちゃんも同じです。

そんな雨の日の猫ちゃんは、
何をしてるのかな?

あなたも、気になりますよね!

「☔雨の日のねこちゃん」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

ねこちゃんの習性(しぐさ)

catdd
ねこちゃんの習性の一つである顔やしぐさがかわいいですね。
ねこちゃんは「ネズミ捕り係」としていつの間にか
人間と共に暮らし始めたるようになり、ねこちゃんは
年月をかけて「ペット」という地位になりますた。
ペットになった裏には、ねこちゃんが持つ「かわいさ」
という武器が深く関わっているようです。 「ねこちゃんの習性(しぐさ)」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣

ねこちゃんの習性(ゴロゴロとのどを鳴らす)
nc09i
ねこちゃんの遺伝子には、一定の行動プログラムが書き込まれいるみたいます。
ねこちゃんがある特定の状況や環境になると、だいたい決まった行動パターン
をとるみたいです。

ねこちゃんのこうした行動は習性(しゅうせい)と呼ばれます、 「ねこちゃんの習性(ゴロゴロとのどを鳴らす)」の続きを読む »

猫ちゃんの習慣