猫ちゃんが居ても安心キーボードカバー♪

猫ちゃんの習性を知ることが大事

ねこちゃんは、暖かい場所が好きなので、パソコンをお持ちの方も
多いと思いますが、
いきなりキーボードの上に乗ったりして来ないですか?

猫ちゃんにキーボードを占領して、作業の邪魔にな理」
困ることもありますねぇ!

キーボードを枕にしたり、肘掛にしたり、その上で寝たりと
キーボードが好きです。

「ま、可愛いから許しちゃうけど…。」

そんな人たちが思う方も多いですよね♪
「猫ちゃんが居ても安心キーボードカバー♪」の続きを読む »

ねこちゃんを飼う室内環境の整備

野良猫被害ストップしよう!

野良猫の被害を我慢しない

野良猫被害に悩んでる方も多くいます。

糞(ふん)被害や庭荒らし、畑荒らし、車やバイクに、
傷つけられたりの被害です。

ですが、猫ちゃんは意識してしてるわけではありません。

野生の習性があるからです。

中には、怒鳴ったり、石を投げたりして脅かせる方もいますが、
そんな事はしないでください。
「野良猫被害ストップしよう!」の続きを読む »

野良ねこちゃん

猫ちゃんを散歩に🐾

猫ブームから、猫ちゃんにリードをつけて散歩する人も増えましたねす♪

猫ちゃんは軽快には歩いてくれませんよね!

途中立ち止まったり、ゴロゴロししたり、鼻をクンクンさせたりして、
疲れたふりをよくします…(笑)

気ままで自由な猫ちゃんの散歩なので、合わせるのがいいですね。

また、そこが可愛い猫散歩です。

ある日、猫散歩姿や車に同乗させたの見ましたが、
思わず、ほっこりしてしまいました(笑)
◆【ポンポリース】[ネコpom]猫用スーパーハーネス&リード 唐草ニャンコ 2号 /猫 胴輪セット
「猫ちゃんを散歩に🐾」の続きを読む »

ねこちゃんのお散歩♪

猫ちゃんの飲みやすい水飲み場

猫ちゃんには、猫ちゃんに必要な最低の水分量があります。

猫ちゃんが必要な水分を、必要な時にに与えることがいいです。

良く猫ちゃんは、エサの横に水を用意して置いても、
お風呂場水だったり、キッチンの蛇口の水を飲んでたりします。

猫ちゃんの安全で飲みやすい飲み方のお話をしたいと思います。
「猫ちゃんの飲みやすい水飲み場」の続きを読む »

ねこちゃんの生活

猫ちゃんも喜ぶケーキ

お豆腐ケーキ にゃんコロン&
Happy Birthdayケーキ🐾

クリスマスも猫ちゃんと楽しもう♪

もちろん、猫ちゃんの誕生日を祝ってあげましょう。

また、おやつにあげてもいいです。

あなたも愛猫ちゃんと、クリスマスにケーキを、
食べたいと思いますよね。
「猫ちゃんも喜ぶケーキ」の続きを読む »

ねこちゃん

家に迷い込んだ野良猫ちゃんを室内飼いに!

実家田舎の一軒家だったので、よく野良猫が迷い込んでました。

首輪のあともなかったのですが、小さかったので飼い猫かなと思い、
少し自由にして様子を見ました。

結局何処にも逃げないので、野良猫で、家の庭に来た時、
虎猫で可愛かったので、飼うことにしました。
「家に迷い込んだ野良猫を室内飼いに!」の続きを読む »

野良ねこちゃん

2018かわいい猫ちゃんが勢ぞろいカレンダー

いつまでも可愛い猫ちゃんでいてね♪

私たち人間と違って猫ちゃんは、いつまでも赤ちゃんみたいで
可愛いですよね。

もちろん生まれて間もない猫ちゃんはめっちゃ!かわいいです♪

家の近所の猫ちゃんも、コロットしてて大きい猫ちゃんですが、
メモクルっとしてて毛並みもキレイで、とても可愛かったです。

長く飼ってると、毛並みもがさつきますが、
触ってもしっとりしてました!
「2018かわいい猫ちゃんが勢ぞろいカレンダー」の続きを読む »

ねこちゃん

リカちゃんのキャットタワーセット

リカちゃん人形は、世界的にも有名な人形ですよね。

やっぱり可愛いし綺麗だから、子供から大人の人の、憧れだすよね。

近所の女の子も良く抱いてるのを、見かけ顔してます。

とても楽しそうででした♪

リカちゃんのペットのキャットタワーと3匹のネコちゃんのセットの
紹介をします。

「リカちゃんのキャットタワーセット」の続きを読む »

ねこちゃんと遊ぶ

可愛いハローキティのおせち料理で楽しく♪

もうじき正月が来ます。

正月と言ったら、美味しく楽しいおせち料理ですよね。

手作りのおせち料理もいいですが、今、話題のおせち料理を、
通販で2018年を迎えてみませんか ?

猫ちゃんが好きな人や、子供さんがいる家族でも楽しめる、
ハローキティの2段重ねのおせち料理です。

「見た目はメチャクチャ可愛い♪」

また、3~4人前あるので、家族でも楽しめちゃいます。

子供さんは可愛いと、なかなか食べないかも…

また、彼女、彼氏と二人で正月を、過ごすのにもいいですね。

そこで、ハローキティのおせち料理を紹介したいと思います。

ママさんにお勧めのできる、ハローキティおせち料理です。
「可愛いハローキティのおせち料理で楽しく♪」の続きを読む »

ねこちゃんと楽しく暮らそう

猫ちゃんはどうしてかわいいと感じるのか

猫ちゃんは、気まぐれで甘えん坊なのに人気があります。

愛くるしい瞳やもふもふした身体も、ぬいぐるみみたいで、
かわいいです。

大きい目や毛並み、肉球もかわいいです。

そんな猫ちゃと暮らしていると、面白いことや不思議な行動を、
たくさんしますよね。

飼い主さんなら、ねこちゃんのあるあるに思い当たることが、
あると思います。

猫ちゃんが好きでもなかった人が、猫ちゃんを飼い始めたら、
猫ちゃんが好きに変身したりする方も多いみたいです。

そんな猫ちゃんの不思議な魅力は、どうしてでしょうか?
「猫ちゃんはどうしてかわいいと感じるのか」の続きを読む »

ねこちゃん