ねこエイズだったいくらちゃん1
1218717092
こんにちは、今日は、
さゆりの家にいたいくらちゃんの
お話をします。

生後8カ月でエイズと診断されたのです。
陽性だったということです。

親からの移行抗体の影響で検査
が陽性になることがあるそうです。 「ねこエイズだったいくらちゃん1」の続きを読む »

ノンフィクションねこちゃん物語♪

ねこちゃんとバレンタイン

test02
☆2月14日は誰でも知っているこの日、セント・バレンタインデーです。

この日はもらったり、もらえなかったり、
あげれなかったり、悲喜こもごもの
人間関係が現れる日であり、
お菓子屋さんではチョコレートが
一番売れる日でもあります。 「ねこちゃんとバレンタイン」の続きを読む »

ねこちゃんとバレンタイン

ねこちゃんの爪

o0800053310270923345

ねこちゃんを始めとするネコ科動物は基本的に
 爪の出し入れが出来ます。

爪は内側と外側の二層構造になっており、クイ
 ックと呼ばれる内側には神経と血管が通って
います。
 
ねこちゃんが爪とぎをするのは、古くなった爪
 の最外層をはがすことで、常に新しい爪をむ
き出しにしておくため
です。

「ねこちゃんの爪切りの方法とまとめ」の続きを読む »

ねこちゃんの爪切りの方法とまとめ

猫ちゃんとの出会い
a0206019_1032726.jpg

実家では昔、農家をしてましたので野良猫ちゃんが良く家にも来てました。

その中で何時も決まった時間に来る黒と白
の模様の親子の猫ちゃんが居ました。

家のおばあさんが何時もご飯を上げて可愛がってました。

そんな日が続くうちに懐いてしまい、
知らず知らずのうち私も猫が好きだったので、
飼うことにしました。

大切なおばあちゃんとの別れ

その頃おばあさんも体の具合も良くなく、
よく寝てましたが老衰で突然亡くなってしまいました。 「猫ちゃんとの出会い」の続きを読む »

野良ねこちゃん

耳と目で分の表情でかることは?

9aecf25b
猫ちゃんの気持ちわかってね♪

眼が閉じ気味になってる状態は?
   ↓
気持ち良い状態ですね。

耳と目で分の表情でかることは?
・耳がピンと前向きのときは?(耳の穴側が手前に向いている)
    +
 目が閉じ気味の状態は?
   ↓
完全にリラックスしてますね。 「猫ちゃんの気持ちわかってね♪」の続きを読む »

ねこちゃんの生活